SSR岡崎泰葉のここに注目!

これって何の記事?

 

この記事は

 

スカチケ迷ってるんだけど…オススメある?

あるいは

岡崎泰葉ちゃんのSSR偶然引いたけど、どんな魅力があるの?


そういった方たちへ、岡崎泰葉SSRのポイントをお手軽に伝える記事です!

 

ズバリこういうことを書いています

  • イラストを見てほしい
  • カード名がとても良い
  • 特訓エピソード…!
  • 性能はこんな感じ

よければお付き合いください。

 

 

岡崎泰葉ってどんな子?(知ってたら読み飛ばしていい所)

 

SSRの前に、念のため岡崎泰葉をほぼ知らない人向けに軽く説明します。
(知ってる人は読み飛ばしてください)

 

岡崎泰葉は芸歴11年の元子役・モデル16歳です。

f:id:hazushirop:20190611004424j:plain

岡崎泰葉はその特殊な出自のため、歳不相応な落ち着きや物腰を見せます。
しかしその一方で「自分が楽しむこと」を置き去りにしていました。
アイドルになった彼女は、少しずつ自分らしく輝くことを目指していきます。

 

もっとガッツリ知りたい!という方は、解説記事もありますのでよろしければどうぞ。

 

イラストを見てほしい

 

兎にも角にもイラストを見てほしい。

f:id:hazushirop:20200219211114j:plain

f:id:hazushirop:20200219211118j:plain


ご覧の通りのビジュアルでございます。
特訓前ではこちらを見つめて、特訓後ではステージで目を潤ませています。

 

このイラストを見て「なんか良いな」と思ってくれたら、ビジュアルについて特に言うことはありません。
シンプルなイラストは、イラストのまま理解するのがいちばん!

 

あえて付け加えるならば、二点だけ注目ポイントを書いておきます。

まず特訓前の絶妙な表情は、見るたびに新しい感想を得るような、そんな表情をしています。
満面の笑みでもない、なんとも言葉では例えがたい表情で、非常に趣深い

そして特訓後の潤んだ目。場数を踏んでいるはずの彼女が、今になって抑えきれない涙とは何なのか。気になって…きませんか?!

 

ついでに、担当P寄りの印象も少しお伝えしておきます。

手前味噌ですが…これはもう、本当にとんでもないイラストだと思います。

担当Pが信じていたもの求めていたもの見せたかったもの

それらの全てが、イラストという言語で目の前に現れた。そういうSSRだと思います。

 

ちなみにホームに設定するとこうなります。

f:id:hazushirop:20200219211848j:plain
しあわせ!

 

 

カード名がとても良い

 

担当Pイチ押しの、岡崎泰葉SSRのカード名

【あの日の私を受け止めて】

 

f:id:hazushirop:20200221173336p:plain

岡崎泰葉のエモさ重さが渾身の一句で表現されております。

 

このカード名はおそらく「ダブルミーニング」になってまして

1.(プロデューサーさん、)【あの日の私を受け止めて】ください。

2.私は【あの日の私を受け止めて】(そのうえで)、今ここに立っています。

という2つの意味が込められてると思います。

 

そして【あの日の私】についても、おそらく二つの捉え方があります。

1つは岡崎泰葉がかつて芸能界で過ごしていたころ、すなわち「子ども時代」の【私】。

もう1つは岡崎泰葉がアイドルになったばかりの時、言うなれば「まだ自分自身を探していた時期」の【私】、という意味です。

大人の世界で過ごすうちに、少しづつ自分が楽しむことを忘れていった私。

アイドルになっても不安が拭えず、自分を信じることに必死だった私。

 

そんな【あの日の私】を拒まずに【受け止めて】、ということです。

岡崎泰葉のもつドラマがずっしり詰まっているカード名、と言えるのではないでしょうか。

 

特訓エピソード…!

 

f:id:hazushirop:20200221181123p:plain



とってもよかったです(感想文)

SSRの特訓エピソードは、カード名にもある【受け止め】た岡崎泰葉がいったい何を語るのか、という内容になってます。


特訓前の夜景を見た彼女が、アイドルとしてステージの光の中で誓うこととは?

流れるBGMも激アツ!

 

ガッツリ贔屓目で、ぜひともおススメさせていただきます

 

性能はこんな感じ

 

あらかじめお伝えしておきますが、当方あまりデレステの仕様に詳しくありません!スミマセン。

とりあえずざっくりスペックを書いておきます。

 

Da寄りステータス
センター効果:クールアイドルの特技発動率40%アップ
特技:11高コーディネート(スコア10%コンボナ15%)

 

☆できること☆

・泰葉センター+スキルブースト+判定強化×2+ダメガで放置編成ができる(らしい)
・秒数が良い(らしく)、レゾナンスを使った編成での採用候補(らしい)

 

詳しい方はご自身で調べてらっしゃるでしょうから、お任せします。
恒常にしてはなかなかに使えるらしいです!やったね!

 

おわりに

 

できるだけ手短になるよう努力しました。

…なってますかね?手短ってやつに。

 

ここのところの恒常ラッシュで目移りするのも仕方ない状況ですが、ぜひとも岡崎泰葉をよろしくおねがいします!