記事書いてる人の自己紹介

ここの記事を書いてる人の紹介をします。

 

ハンドルネームは「シロ」といいます。Twitterは @hazuhazumouko。

この名前、とっても被りやすいのでマズいなとも思うのですが、今のところ変えてません。

Vtuberに限らず、他の界隈でも普通に被ります。

 

名前はともかく、この記事を書いた理由だけ先に書いときます。(無理に読まなくてもいい部分です

 

ここから

(私はTwitterで感想・思いを発信…というか、垂れ流していこうと考えていました。

そのときに発信者である私が何者か、正直あまり意味はないだろうと思っていました。

 

ただ、「誰がいつ言ったのか」ということはTwitterにおいてけっこう重要だと思ったのです。

私が得体のしれない人間だと、素直に受け取っていい意見なのか判断できないかもしれない。

 

どれぐらい続けるかは分かりませんが、私が今後意見を垂れ流していく中で、自己紹介があった方が分かりやすいのかと。

意見の内容ばかり考えていましたが、そういうことも思ったりしていたのです。)

ここまで

 

 

とりあえず、具体的な自己紹介をします。

 

私が主にネットに流すのは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」というゲームに登場する岡崎泰葉というキャラクター周りのことです。

このキャラに対する思いをネットに流すためにTwitterを始めました。

f:id:hazushirop:20190611011518j:plain

↑岡崎泰葉ちゃん。
 

私が岡崎泰葉に出会ったのはモバゲー版の2012年夏のイベントでした。

そこで丁寧な口調ながら静かに熱く悔しがる姿を見て、彼女を担当に決めました。

 この辺の話はまた機会があればどこかに書くと思います。

 

 

あとは、私は普通のオタクの一人なのですが、漫画派のオタクです。

ゲームもやらなくはないですが、漫画だけずっと熱心ですね…

あんまりどの出版社が、ということはないです。雑誌より単行本派です。

 

最近読んだものだと、かぐや様とか五等分の花嫁とかのアニメ化作品、あとは「ブルーピリオド」って漫画ですかね。オススメ。

他だと、「ふらいんぐうぃっち」とか「ワールドトリガー」とか「ボールルームへようこそ」とか「波よ聞いてくれ」とか。

スケベな漫画も…読みます…(詳細は伏せる)

 

好きな漫画の傾向は、最近だと講談社多め?

あんまりエグい内容は好みじゃないかも。

ハッピーすぎたり悲しすぎたり、主人公が振り回されすぎるのは面白くない。

ある程度、主人公が考えて選択してほしいなと思う。結果的に失敗しても。

 

 

そういう感じの人間がTwitterやってます。

あんまりこまめな交流が得意な人種じゃないので、気楽に。

よろしくどうぞ。